娘の初めての夏祭り

Posted by makini - 7月 28th, 2016

先日、娘の通ってる保育園で夏祭りがありました。

初めての浴衣に大喜びの娘は、楽しそうにお友達とはしゃいでいました。

お化け屋敷だったり、輪投げ屋さんだったり、子供の喜びそうな出店がいろいろ出てて、娘はとても喜んでいました。

なかなか小さな子供を中心にお祭りを楽しむなんて事は普段できないので、嬉しそうにしてる娘の姿を見て、こちらも嬉しくなりました。

子供を喜ばせる為の先生達の苦労が垣間見えました。

先生には本当に感謝ですね。

ついにメインの盆踊りの時間になり、全員整列したところで音楽が流れてきました。

みんなで一生懸命練習してた盆踊りのはずが…まさかの踊らない娘にガックリしました。

お友達のお母さん達が見てるのが恥ずかしかったようで踊れなかったんだそうです。

来年の夏祭りでは恥ずかしさを乗り越えて踊って欲しいと思いました。

午前中のプールへ行く

Posted by makini - 8月 24th, 2014

数年前にとても太ってしまったことがあり、体を動かしてダイエットに成功して以来リバウンド防止も兼ねて運動をする習慣を続けています。
最近はなかなか外に出なかったので運動不足を感じて近所のプールへ行ってきました。

午前中なのととても暑い日だったこともあり、とても空いていて快適に泳ぐことができました。水の中はやはり気持ちがよかったです。
歩く専門のレーンもあり、そこで体を慣らしてから泳ぎました。 Read More »

寒空の下で縄跳びとお茶会

Posted by makini - 1月 11th, 2014

今日は外で子どもと縄跳びをしていたら、近所の奥さんが話かけてくれてお庭で軽くお茶会をしました。美味しいコーヒーを入れてもらってほかにもご近所から2人集まってきて、あったかいコーヒーを飲みながら話をしました。話題はお正月の過ごし方から小学校の入学準備など。私にはまだ小学校に入っている子どもがいないので Read More »