hideは私の心の中で永遠に生き続けていく

Posted by makini - 1月 22nd, 2017

私は小学生高学年の時に音楽番組を見て衝撃を受けました。

 

そこに写っていたのはXJAPANでした。

 

今までビジュアル系のバンドなど見た事は無かったので、一体何者だ?男?女?と頭の中で自問自答し、母に見て見てー??って言ったのを覚えています。
そして演奏もそれまで聴いたこともない音楽で、引き込まれてしまいました。

 

特にギターのhideは、ファッションも独特で他に誰も真似ることのできない自分自身と言うものがちゃんとあって、ギターを弾いている姿もカッコよく魅了されてしまいました。

 

それから部屋中hideのポスターでいっぱいになり、音楽が好きな母は、一緒にXJAPANのライブに行ってくれたりもしました。

 

辛い時も楽しい時も、思春期を全てhideと共に過ごしていましたが、私が高1の時hideは亡くなってしまいました。

 

もう頼れるものは無い…何にも無い…って思って落ち込んだ時期もありましたが、そんな時も結局hideの音楽が私を救ってくれました。

 

初めてテレビで見てから20年以上、今でもhideにかなう人は現れません。

宝くじを久しぶりに購入

Posted by makini - 3月 20th, 2015

先日久しぶりに宝くじを買いました。一等4億円が当たるグリーンジャンボ宝くじです。連番で5枚、バラで5枚の合計10枚を購入しました。

昔から時々宝くじは買いますがなかなか当たりません。

これまでの最高当選金額は5万円です。それ以外は10枚買えば必ず1枚は当たる最少当選金額しか記憶にありません。

宝くじは買ってから当選番号発表までの期間が命です。

抽選まではいろいろの夢を見ます。当たったら何をどれだけで買うかなど、かなり具体的な計画まで立てたりします。

しかし発表を見ると急に現実に戻ってしまいます。

そして「当たるわけないよね!さあ働こう」という感じでブルーになります。

しかし何度同じ経験をしてもまた買ってしまうのです。「もうそろそろ当たるぞ」という感じで。”

テーラードジャケットの購入に踏みきれない理由

Posted by makini - 6月 14th, 2014

今、私にはとてもほしいものがあります。
それはカジュアル用のテーラードジャケットです。

実は私が狙っていたテーラードジャケットが、夏直前のセール対象品としてセールにかかっているのです。
割引率も50%オフとかなり大きく、私にはとても魅力的に見えます。

しかし、これからもう間もなく夏がやってきます。 Read More »

スタバでカフェ勉

Posted by makini - 5月 1st, 2014

6月にある中国語検定に向けて勉強するためスタバに行ってきました。
勉強や仕事の作業は家でやると苦行のように感じるのですが、スタバでやるとなんだかはかどるし、辛くないんです。
むしろ頑張れる。
我が家の近くにはチェーン店系のカフェ、個人経営のカフェが乱立気味ですが、
勉強や仕事で作業するのも、友達とお茶するのも、一人で本を読むにも、やっぱりスタバが一番落ち着くし、
集中できるしいいんです。 Read More »

『スティル・ライフ』のレビュー

Posted by makini - 1月 13th, 2014

私には少し難しかったです。きっと書かれていることの
一部は理解できていないんだと思う。
詩的な表現が多くて、短いお話ですがいつもより
本を読むのにだいぶ時間がかかりました。 Read More »

小説『密やかな花園』のレビュー

Posted by makini - 1月 13th, 2014

タイトルと表紙に惹かれてどんな話かわからず読みました。
前半はミステリー調で、続きが気になるストーリーで
どんどん読み進めたのだけれど・・・後半はテーマが重くて
自分のことではないんだけれど、色々考えながら読んで Read More »