私が期間2か月で買ったもの!

Posted by makini - 8月 15th, 2017

kaimono1
私は服や靴が大好きです。しかし、家族からは買いすぎとブーイングです。

 

確かに、買いすぎかな?と反省もいています。だから、この前、買ったものを書き出しました。びっくりしました。

 

例えば、靴はローヒールのパンプスです。スニーカーはNバランスです。さらに服はオールインワンの1着でさまになる服です。ブレスレットも買いました。

 

 

アウトレットモールでは、大好きなブランドのパンツを2本とカーディガンを買いました。さらに、化粧品とエコバッグも購入。気がつくとかなり買いました。

 

どれも長く着るつもりです。特にオールインワンは格好いいです。あっ、バッグも買いました。定価何万円もするものが7000円でした。

 

 

今のお気に入りはこのバッグです。雨にぬれたら優しくふき取ります。A4が入るので仕事用に持っていきます。ありがたいですね。好きなものが買えたのでしばらく、買い物しません。

テレビで紹介さるお料理は、やっぱり美味しい?

Posted by makini - 8月 7th, 2017

terebi
私と夫は特別グルメというわけではないのですが、テレビなどで特集されるとやっぱり気になって食べたくなってしまいます。

 

でも、テレビで紹介されたお店はどうしても混雑してしまいがちなので、似たような食べ物や違うお店を探すようにしています。

 

 

最近では焼きそばを食べに行きました。私の中で焼きそばというと、自宅やお祭りの屋台で食べる物か、インスタントというイメージがあるので、わざわざお店に出向くのもどうかなとも思いました。

 

ですが、夫がどうしても行きたいというので二人で行く事にしました。紹介されていただけあって、待つこと30分。

 

 

待つのは苦ではないのですが、焼きそばへのモチベーションがそんなに高くなかった為、美味しくなかったら時間の無駄になるなと思っていました。

 

 

ですがその思いは食べた瞬間消えてしまいました。夫と二人で大盛りにすれば良かったと後悔する程美味しかったのです。待ったかいがあり、そして焼きそばの奥の深さを思い知った午後でした。

来週の個人的なイベント・・・

Posted by makini - 7月 29th, 2017

来週の日曜日に糸島の海に行く予定にしている。今年初めて行く海なので楽しみだ。

 

その糸島には、私が住んでいる地元の友達が仕事の為、糸島に引っ越しているので、会いに行く。

 

糸島の友達の家には2回目で初めて行った時には、福岡市営地下鉄で行ったが、インターネットで調べると「いと・しま号」という昭和バスが運航しているバスでも行けることが分かった。

 

なので、今回は福岡市営地下鉄ではなくその昭和バスの「いと・しま号」で行ってみようと思う。

 

 

このように初めて使うルートで目的の場所に行く時は、何故かテレビ番組の「はじめてのおつかい」を思い出す。

 

しかも、道を歩いているとビービ―クイン(昔、テレビ番組の「ちびまる子ちゃん」のテーマソングを歌っている歌手)の曲が流れてくる。

 
話しは、友達に会いに行くことに戻すが、約3年ぶりに会うという事と久しぶりの海なので、遊ぶのが楽しみです。

ここから巨人の逆襲が始まる

Posted by makini - 7月 19th, 2017

昨日の巨人、広島戦。

 

 

巨人はエースの菅野投手が6回無失点リリーフ陣も踏ん張り5-0で勝利。首位広島に連勝しました。やはりセ・リーグ後半戦は巨人が上昇してくると思います。

 

エース菅野がこのピッチングをすれば、ほとんど負けないでしょう。他の先発陣も安定して来るでしょうし、坂本、阿部、村田がクリンナップを連ねてくれば、確実に3、4点は取ってくるでしょう。

 

特に坂本の勝負強さは恐ろしいくらいです。

 

 

DeNAファンの私としてはいつも坂本にはつらい思いをさせられました。

 

 

競った終盤に坂本選手が打席に立つとランナーなしの時はホームラン。1塁の時は長打といつも得点に絡まれました。昨日も1-0リードの終盤に2点タイムリーと勝負強さを見せつけました。

 

 

競り合いに強い巨人が戻ってくれば、一波乱ありそうな展開です。

 

今、巨人は不振ですが、やはりある程度強い巨人でないとおもしろくないですからね。

子どもが夏風邪をひきました

Posted by makini - 7月 10th, 2017

子どもが突然熱を出して、様子を見ていたのですが、その翌日も下がらずむしろ上がっていく一方で心配になり、病院へ行きました。
日曜日だったため、休日診療所を受診しました。

 

風邪薬を頓服薬をもらって帰ってきましたが、一日分しかもらえなかったため、かかりつけの小児科にまた翌日行きました。

 

そこでは、突発性発疹か、夏風邪かどっちかかなと言われ、様子を見ていました。

 

発熱から4日目にようやく熱が下がって、子どもも元気になりました。

 

 

ボロボロが出たかなと思って、身体を見てみましたが、ボロボロは出ておらず、どうやら今回は夏風邪だったようです。

 

どうせ高熱が続くんだったら突発性発疹の方がよかったです。

 

また今度高熱が続く可能性があるからです。

 

でも、元気になってホッとしました。

 

これからは体調管理の大切さっていうのもちゃんと教えていきたいと思っています。

 

憂鬱な週末の始まり

Posted by makini - 7月 2nd, 2017

朝から子供が公園行きたいと言う。こちらはまだ化粧もしてないというのに、子供は既に玄関で待機しているという状況。

 

これはもう化粧してると、そのうちに気が変わってしまうのではないかと心配になったので、もう化粧も適当にして、出かけることにした。

 

 

お兄ちゃんは公園には行かないというので、留守番させて玄関で待機してる弟を連れて公園に行く。

 

 

しかし、10分もしないうちに、もう帰りたいと言う。このパターンばかり。どうも、弟は一人で遊ぶのが苦手というか、遊び相手がいないとつまらないみたいである。

 

 

せっかく連れてきたというのに、こんなに短時間で帰ると言われると、本当にイヤになってくる。なんとか騙しながらもそれなりに時間を潰す。

 

 

こんな感じで子供にはいつも振り回されている状況です。母親としてはここでビシッと厳しくした方がいいのか、それともこの調子に付き合った方がいいのか迷い中。

 

« Previous Entries