ギリシャの債務問題

Posted by makini - 6月 30th, 2015

ギリシャの債務問題についてですが、自分たちには返済するお金がないから、返済することはできないっていう姿勢に関してはちょっと一つの国家としていったい何をしているんだろうか?って思ってしまいます。

まず、返済できないものを借りる事自体が大問題だと思いますし、それにないから返済しないではなくて、少しでも返済ができるように頑張っていくのが当然のことのように思います。常識として。

にも関わらず、財政を緊縮しせずにとにかく返すことができませんでは、おかしいなって感じですよね。

そして、最も驚いてしまったのは、緊縮財政をしないっていう党がギリシャで当選してしまった事です。当選したのは要するに国民の人たちが緊縮財政をしないことを選択したに等しいから。

女性にかつらはやっぱり必要?

Posted by makini - 6月 23rd, 2015

男性は年齢とともにだんだんと髪の毛が薄くなってくることはよくあることですが、これは実際には男性に限った話ではなくて当然女性にもあることですね。

よくテレビでも宣伝がされていますが、女性の薄毛を隠すためのかつらが紹介されています。

こうしたかつらを必要とする人の年齢層としてはおそらく50代後半ぐらいからだと思うのですが、実はあまりかつらをするのはできるだけ控えた方が良いという意見もあるのをご存知ですか?

それは、かつらは、他の髪の毛にくっつける形で装着しますが、この時にくっつけた髪の毛の負担が普通にしているときよりもかなり大きくなってしまう事が問題となるからです。

くっつけた髪の毛の方は、だんだんと毛根が弱くなり、そして抜けてしまう。つまり薄毛が促進されてしまうことになるんですね。

電気の小売り

Posted by makini - 6月 16th, 2015

一昨日の日曜日に毎週やっている夢の扉という番組を見ていたのですが、そこでは何やらアフリカで新しいビジネスを始める話がやっていました。

新しいビジネスとは、電気を小売りするビジネスなのですが、アフリカのようなまだインフラが整っていないところでは、夜になれば、完全に真っ暗になってしまい、それこそ子供が夜に勉強したいと思っても、光がないのでできない、なんていう状況なんだそうです

日本ではあまりこうした不憫さを感じることほとんどないと思うのですが、これがアフリカでは当たり前の光景なんだそうですね。

今後は、もっとアフリカに電気が広がっていくことが予想されますが、その一翼を担うのがおそらくこうした小売り事業なのではないかなって感じです。

看護師不足が原因で

Posted by makini - 6月 10th, 2015

看護師がものすごく不足している事が今すごく問題となっていますが、これはかなり深刻な問題みたいですね。

というのは、今看護師が不足している事が原因で医療現場でどうにも手が回らない状態が発生してしまっているんだそうです。

そして最終的にはあまりにも過酷な現場となり、結局看護師を辞めてしまう事態が発生してしまい、さらにまた手が回らない状態になって・・・。

この悪循環が今の医療現場で起こっているのですが、これを対策するためには人間関係を円滑にする必要もあるようです。

なぜなら、人間関係によって過酷な仕事がさらに過酷となっているからです。

先日新人の会社員が辞めてしまうのは、周りに尊敬できる先輩がいないとかっていう話がありましたが、これも一種の人間関係だと思います。

やっぱり人が集まるところには常にこの問題があるんだと思います。

個人的なチュルンでの白ニキビ対処法。

Posted by makini - 6月 8th, 2015

ニキビは潰さないようにした方がいいと言われていますが、私は肌の違和感から白ニキビはつい潰してしまいます。あまりオススメはしませんが、この方が治りが速いような気がします。

白ニキビができてしまった時、他の人はどうしたら潰さずにいられるのか、潰さずにどうするのかなどを知りたいと常々思っています。薬を塗るとしても大きくなりすぎた白ニキビは、その時に潰れてしまうのではないかと思うためです。

白ニキビは潰した後、そのままにしておくとあまり清潔ではないため、消毒液で拭くようにしています。あまり大きくない白ニキビは、潰そうとしても痛くて潰せないためオロナインを塗っています。

様々なニキビ治療薬が出回っていますが、オロナインは有名で値段も手頃で個人的には、一番効果的なのではないかと思っています。

この他にも白ニキビができてしまった時には、消毒作用や皮脂のバランスを整えるはたらきがあると言われている、ラベンダーの精油を綿棒に取り、直接塗るということもやります。

ただ、今はチュルンという、肌をソフトにピーリングすることによって、その効果で白ニキビの対策をするやつがでてきているのですが、これもまたかなりの効果を発揮してくれます。

私の経験上は今までであればオロナインにまさるものはなかったのですが、このピーリングのチュルンは衝撃的な白ニキビ対策といえます。

今はまだ3回しか使用した事がないのですが、これからさらに白ニキビがでてこなくなってくれるのであれば、使用し続けたいと思っているぐらいです。

認知症に研究とプラズマローゲンサプリメントの注意点

Posted by makini - 6月 3rd, 2015

認知症を治す研究はずっと続けられていますが、最近になってまた新たな可能性がでてきている事が知られるようになりました。

それはプラズマローゲンという人の体にある栄養素ですが、これは体の酸化に対して抗する機能があります。

認知症の人はこのプラズマローゲンが正常な状態に比較して減少傾向にありますが、これを体内に投与すれば認知症は治っていくのでは?と考えられています。

もちろん、試験結果など一定の成果はでているものの、確実にそうなるかはまだまだ研究中のようですが、今後に期待が持てるのでは?といったところでしょう。

プラズマローゲンはサプリメントとして今現在では入手することもできますが、その品質については多少注意が必要な面があります。

プラズマローゲンサプリメントのポイントとしては、その純度にあるようですが、まだまだ純度の低いものがあるのも現実だからです。

高いものもありますが、それなりに価格としても決して安いとはいえないものですが、もしサプリメントでプラズマローゲンを摂りたいと考えているなら、できれば純度の高いものがいいでしょうね。

高純度のもの:高純度のプラズマローゲンのサプリメントの紹介です。

« Previous Entries