今日も冷たい雨でした

Posted by makini - 2月 21st, 2015

昨日に続き、今日も冷たい雨が降っていて寒かったです。昨日は雪も舞っていたようですが、今日はともかくずっと雨だったようです。

傘をさして外に出たら、寒くて大変だったですけど、まあ、今日を我慢すれば明日はまた気温が高くなり、お天気も良くなるという予報なので、今日さえ我慢すれば大丈夫、と自分に言い聞かせていました。

ともかく寒さが苦手で、冬が大嫌いなので、早く春になってほしくて仕方がありません。

もう立春も過ぎたし、これからはきっと暖かくなる一方だろうと思って、それに希望をつないでいます。春を待ち望んでいる私です。

自動車の買い替え検討

Posted by makini - 2月 12th, 2015

我が家では自動車の買い替えを検討中です。

我が家の自動車は数ヶ月後には車検を迎える予定となっているので、この際新しい自動車に買い替え様という考えが持ち上がっています。

私達が住んでいるところはとても田舎なので自動車がないと困ります。

これまでは軽自動車を愛用していましたが、今後はハイブリッドカーにしようという案が浮上しています。

やはりガソリン代金を少しでも抑えたいという考えが我が家にはあります。

その点、ハイブリッドカーは燃費がとても良くて良いと思っています。

これから家族も増える予定なので、軽自動車からハイブリッドカーへの買い替えを検討中です。

生キャラメルはどこへやら?

Posted by makini - 2月 2nd, 2015

一時期、大ブームをおこした生キャラメルは、一体、どこへいってしまったのだろう?

生キャラメルをテレビでしか、見たこともなかった私は、想像で「すっごいおいしいものなんだろうな~?」と、一度は食べてみたい思いでいっぱいでした。

そんなある日、パート仲間が、ネットで予約したと言って、職場に持ってきてくれたのです。

私は感動して、一口、ぱくっと、食べてみましたが、感想は「ふつうにおいしい。」でした。

あまりにも、生キャラメルというものの想像が大きかったばかりに、おいしさのハードルをあげすぎてしまっていたのです。

それ以来、生キャラメルに、興味をなくしてしまい、忘れかけていたところ、

今日のテレビ番組表を見て、フジテレビの「ザ・ノンフィクション・生キャラメルが教えてくれた ~花畑牧場の真実~」という番組をやっていて、

急に、生キャラメルのことを思い出してしまいました。