ジュエルレインの背中ニキビの効果について

Posted by makini - 11月 24th, 2014

ニキビのケアをしようと考えている人のほとんどはたぶん顔のものをケアしようと思っているのかも知れないですが、実は少数派かも知れないけれど、顔以外の部分について悩んでいる人もかなりたくさんいるんだそうですね。

そして、顔以外でどこがあるかっていうとよくあるのが背中。背中は実は顔にできるニキビとはまたちょっと違った原因でできてしまうこともあると聞いたことがあるのですが、それが意味するところはつまりケアをしたいと思ったときには、背中専用のものがやっぱり効果があるんじゃないかっていうことなんです。

今はこうした状況を考えてなのか、ジュエルレインという背中専用のニキビケア化粧品があるみたいです。

どこまで効果があるのか調べてみたのですが、わりと予防できているっていう人が多いことにびっくりしました。あんまり少ないんですよね。こうした類のもので実感ができる事っていうのは。

そしてさらに驚いたことはジュエルレイン 男性も使えるとのことでした。女性だけではなかったんですね。男性もまた背中にできているニキビに悩んでいる人が多いということなのでしょうね。

歯の治療中につきやむなく我慢

Posted by makini - 11月 24th, 2014

歯周病による根管治療で歯の治療中です。治療箇所にはすぐにはずせる仮蓋をしています。
この仮蓋がけっこうヤワくて、うっかり堅いものをものをかんでしまうとしまうとすぐに欠けてしまいます。
そうすると急患で歯科に行かなければならないので面倒です。

先日、鉄分補給のために日課で食べているアーモンドをうっかり仮蓋の歯でかんでしまったところ、案の定欠けてしまいました。
急いで歯科で詰め直してもらいましたが、「堅いものはかまないように」と念押しされてしまったのです。

もちろん意図的にアーモンドを仮蓋の歯でかんだわけではないのですが、細かいかけらが流れていってしまうんですよ。
なので、止むをえすアーモンドをしばらく食べるの我慢しています。
鉄分は他の食品で補うよう気を付けていますが、大好きなアーモンドを我慢しないといけないのがつらいですね。

エヴァンゲリオンのファンは熱い

Posted by makini - 11月 15th, 2014

しかし、ものすごいアイディアだなって思ったものがあるんですが、あのエヴァンゲリオンの車がセブンイレブンから販売されるんだそうですね。

あれを車にしてしまうか?って思ったんですが、そのお値段ときたら、これが家を一軒購入できてしまうぐらいものなんです。

しかもなんですが、もうすでに数十件の申し込みがあったっていうから、これまた凄すぎです。お金持ちのなかにもこうしたアニメのファンっていうのはやっぱりいるっていうことなんだと思います。

もしかしたら、このアイディアは他のキャラでもやっていくことになるかもしれないですね。

クールジャパンっていうやつか。

餃子の皮から手作りしました

Posted by makini - 11月 2nd, 2014

今日はすることもなかったので、久しぶりに餃子を作りました。私が作る餃子はキャベツと白菜たっぷりの野菜餃子です。焼いた時に甘くてジューシーに仕上がりますよ。
いつもだったら餡を作って皮は買うのですが、時間があったので皮にもチャレンジしてみました。薄く丸く伸ばすのが難しかったです。あんまり時間を掛けると乾いてしまうので、手早く綺麗に作らなくちゃいけなくて、大変でした。

皮に餡を包んで、夕飯の下ごしらえは完成です。50個作りましたが、みんなで食べたらあっという間に無くなっちゃいます。でも、みんなが美味しいって食べてくれれば満足ですね。
手作り皮の感想、気になります。