午前中のプールへ行く

Posted by makini - 8月 24th, 2014

数年前にとても太ってしまったことがあり、体を動かしてダイエットに成功して以来リバウンド防止も兼ねて運動をする習慣を続けています。
最近はなかなか外に出なかったので運動不足を感じて近所のプールへ行ってきました。

午前中なのととても暑い日だったこともあり、とても空いていて快適に泳ぐことができました。水の中はやはり気持ちがよかったです。
歩く専門のレーンもあり、そこで体を慣らしてから泳ぎました。 Read More »

汗の対策法

Posted by makini - 8月 23rd, 2014

毎日暑くてなかなか大変です。健康の為にスポーツドリンクを水で薄めて飲んでいます。そのまま飲むと塩分が多いそうなのでこうしています。
飲み過ぎると汗がたくさんでてしまうことがあり、なかなか摂取する量が難しいです。

汗の対策としてはシャワーの後には必ず制汗スプレーを体中にかけています。それから外出時にはハンカチよりもタオルを持って行くようにしていて、カバンの中にはボディーシートを入れています。 Read More »

引っ越しの際に考えておきたいこと

Posted by makini - 8月 15th, 2014

引っ越しを長らく考えているのですが、なかなかいい物件や条件が見つからずに踏み切れないでいます。
まあ引っ越しの必要性を迫られていないというのもありますが、ちょっと今のところが狭く感じているので、
いつかは引っ越しをしなければならないとは思っています。

そこで、いくつか条件を考えてみました。
まずはやはり家賃ですね。これは譲れません。 Read More »

お風呂上りはヤクルト

Posted by makini - 8月 6th, 2014

私の最近の日課はお風呂上りにヤクルトを飲むことです。子供の頃はお風呂上りは牛乳が基本だったのですが、最近は牛乳に変わり、ヤクルトを飲んでいます。

お風呂上りは無性に喉が渇くので何か飲みたくなるのですが、便秘のせいでお腹の調子が悪いので、牛乳の代わりにヤクルトにしました。

乳酸菌がたっぷりのヤクルトならお腹の調子を良くしてくれて、便秘を改善してくれるのではないかと思うので、よく飲んでいます。 Read More »