新規事業たちあげ

Posted by makini - 7月 29th, 2014

新規事業プロジェクトを社内で今進行中です。
昨今、世の中ではクラウドなるものがだんだんと浸透しつつあるようですが、我々もその流れに乗ることになりました。
googleの代理店となり、いろいろ困ってることをgoogleのいろんなツールで活用していただくという商売です。

私は、今まで物流倉庫で仕事をしていて、たまたまアルバイトで応募してきた方に過去IT関係での職歴があり、いろいろ話してるうちにやってみようかという流れになり、プロジェクトが始まりました。
ただ、社員一同それほどITには詳しくないのでまずはアルバイトの方によるgoogleの勉強から始まりました。
仕事(出荷)が終わってから会議室でスライドを使っての勉強が週一回のペースで始まりました。 Read More »

ヘルシースイーツ

Posted by makini - 7月 21st, 2014

暑くなってきてからはまっている食べ物があります。
冷凍バナナです。熟したバナナの皮をむいてラップで包んで冷凍庫に入れるだけです。
バナナをひと房買うと温かい季節はすぐの熟してしまうのでそのままでは食べきれないことがあります。
その時は冷凍庫行きです。
冷凍したバナナのシャリシャリ感と甘さが好きです。 Read More »

傷んだ髪にいいシャンプーを使えばいいのにって。

Posted by makini - 7月 16th, 2014

どうしてみんな髪が傷んでいるときにはそれ用のシャンプーを使わないんだろう?ってときどきおもうことがあります。だって普通のシャンプーは確かに安くて経済的にはいいかもしれないけれど、だからといってかなりのダメージを受けてしまっている髪の状態のときにはそれを改善してあげることが見た目的にも絶対に大事だと思うから。
Read More »

信じられない結末

Posted by makini - 7月 9th, 2014

ちょっとこれは信じられない結末を迎えてしまうことになりましたね。そうです。ワールドカップの準決勝でブラジルがなんと7点も取られて、負けてしまいました。

今回は本当にサッカー王国として、また開催国として優勝するのでは?と目されていただけに、準決勝といえども、ここまで得点をゆるして負けるとは。
Read More »

命令拒否でくびかな。

Posted by makini - 7月 2nd, 2014

八代亜紀に似てると新しい会社で言われた。
それも全員からですよ。
八代亜紀は私も割と好きなんです。
確かに昔の写真を、見てるとちょっと似てたかもしれない。
しかしみんなが言うには今の状態で似てるらしい。
ちょっと微妙であり、ショックだったな。

八代亜紀に失礼かな。
今度、歓迎会で八代亜紀さんの歌を歌えと社長命令が下された。
どんだけむちゃぶりちゃねんと思ったけど、気の弱いわたしは、はいと即座にと返事をしてしまった。
八代亜紀さんの歌ってほとんど知らない。
Read More »