お菓子を食べていて思ったこと

Posted by makini - 1月 25th, 2014

私はお菓子が大好きです。大した理由はないのですが、私はお菓子が大好きです。特にスナック菓子が大好きなので、私の部屋には、スナック菓子がいつも5個以上は置いています。お菓子といっても、いつも決まったものしか買わないのでバリエーションは少ないのですが、紹介させていただくと、ポテトチップスのうすしお、のりしお。硬揚げポテト。じゃがりこ、そしてかっぱえびせんです。 Read More »

美しさとは…

Posted by makini - 1月 24th, 2014

よく、外見だけの美人は性格がおブスだ…なんて言われますが、私はそうは思いません。外見に気を使う人は、よく思われたいという気持ちと、人を不愉快にさせたくないという気遣いを持った人だと思うのです。明らかにブランドを纏っただけの人は性格が悪そうですが(笑)、その人にあったスタイル←ビジュアル的にも金銭的にも。だったら素敵だと思います。 Read More »

家の紙類をいかに片付けるか

Posted by makini - 1月 23rd, 2014

日に日に学校のプリントや領収書、請求書が溜まってきて何が何やら。
ここはひとつきちんと整理しようと思い立ちました。
でも、クレジットカードの請求書はいつまで保管しておけばいいのか
病院の領収書も捨てちゃいけないしで全然減りません。 Read More »

いまだにガラケー

Posted by makini - 1月 22nd, 2014

私はいまだにガラケーを使っています。
まだ一応20代なのですが、流行に乗れてないなぁと感じています…。
最近はケータイを人前で出すのも恥ずかしいです。
今のケータイに買い換えたのは3年前です。3年前は、こんなにスマホが浸透するなんて思っていませんでした。 Read More »

ダイエット成功のために生まれ変わる

Posted by makini - 1月 19th, 2014

ダイエットを始めたのですが自分が一日に食べたものを全て書き出すと、思いのほか色々な物を食べ続けているのでビックリします。特にお菓子類はダラダラと食べているので太るはずだと感じました。無意識に冷蔵庫にあるお菓子を取りだして食べる行為を止めるだけで少しは痩せそうな気がします。 Read More »

『スティル・ライフ』のレビュー

Posted by makini - 1月 13th, 2014

私には少し難しかったです。きっと書かれていることの
一部は理解できていないんだと思う。
詩的な表現が多くて、短いお話ですがいつもより
本を読むのにだいぶ時間がかかりました。 Read More »

« Previous Entries